人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

 メール送受信の基本 8の鉄則

今回はわ分っているはずのメールの送受信の基本を8項目に分けて勉強してみます。意外に知らないこと、こんな仕組みだったのかが良く分かります。

メールのやり取りは相手がいるだけに、送ったはずのメールが届かない、メールが送れないといった失敗は避けたいものです。特に怖いのは、受け取った大切なメールをなくしてしまうことです。でも、ほんのちょっと工夫するだけで、こんな失敗を未然に防ぐことができます。

目次

 1、ファイルを送ったが、相手に届かない
 2、エラー画面が出てメールを送信できない
 3、よくファイルを添付し忘れる
 4、書きかけのメールを送信してしまった
 5、送信先の宛先が呼び捨てに!
 6、知らない人同士のアドレスを知らせてしまった
 7、大事なメールをなくした!?
 8、「受信トレイ」のメールが全部消えた!

この内容を読むのはここから 全部で6ページあり                                             by管理人
 メール送受信の基本 8の鉄則_f0222687_20203824.jpg

by syojyu-hansin | 2010-06-19 10:33 | パソコン/IT関連情報