人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

節電協力お願いメールでのお詫び

 先日東北地震に際し松寿会阪神会員さんに節電のお願いメールを発信しました。阪神震災で全国から応援頂いた私たちもも節電呼び掛けに是非協力すべきとの考えからでした。

お願い
 ①節電のご協力をいただいた方に感謝しますが呼び掛けに反応して
  メールを流して下さった方は更なる連絡は中止してください
 ②メールの繰り返しはサーバーの容量が足りなくなり正常メールの
  妨害になります
 ③省エネから節電そのものには今後もご協力お願いします

経過 
 ①その後数人の会員さんからこのメールはチェーンメールとの指摘
  がありました
 ②西日本と東日本は周波数が異なり60HZ地区での節電では変換能
  力面で応援電力は不足分の10%程度と効果が少ないことが判明
 ③関西電力と総務省のHPやマスコミでチェーンメールとの警告あり
 ④忠告、問合せ頂きました方には既にお詫びのメール返信しています
 ⑤連絡いただかない会員さんには混乱防止の為再度連絡することなく
  自然に収まるのを待つ事にしていましたがやはり正式にお伝えすべ
  きと判断しました

お詫び
 ①節電協力のお願いはたとえメールの輻輳でもそれなりに意味がある
  と思い全会員さんに発信するも思慮不足であったと反省しています
 ②改めてITネットワーク社会への影響力と怖さを知り迂闊さを恥じて
  います
   
 大変申し訳ありませんでした

                       by管理人
by syojyu-hansin | 2011-03-15 07:14