人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

東京休日巡り スカイツリー、浜離宮

 先週東京で休日巡りした。8年ほど前は市川に住んでおり当時マイカーで東京や周辺の観光地は楽しんで廻ったものだが久方ぶりの上京、まだ行ったことのないスカイツリー、ミッドタウンと癒しを求め浜離宮恩賜公園に行くことにした。土曜日の朝、スカイツリーのある墨田区押上地区は周辺の再開発でクレーンが乱立、見物人もごったがえし状況で流石東京の活気を感じた。ただツリーそのものは予算の関係か灰色の一色塗装で一見工場の煙突と見間違うばかりでデザイン性は??。ついで築地に移動、とれとれ寿司を頂いた後隣接の浜離宮に行き日本庭園を堪能、その後汐留で宿泊。一日中歩いた後サラリーマンの町新橋で息子と食事。翌朝最初の訪問地ミッドタウンは日曜日とあり隣接の公園をランニングしたり散策したり思い思いに休日を過ごしていた人たちや地方からの親子ずれ観光客も沢山おり賑やかだった。東京見物はこれで終わり六本木でラーメンを食べ新幹線で帰神した。その折のムービー良ければご覧ください。                            by管理人

by syojyu-hansin | 2011-07-03 07:18 | 地域情報