人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

内蔵HDDと外付けHDDの違いを知ろう

 データ、音楽、写真は外付けHDDに保存してPCと一体化して快適に使う為の情報をお届けします。第1回では内蔵HDDと外付けHDDの違いを第2回では写真や音楽、映像など、データは外付けHDDに保存する方法をPCオンラインから紹介します。私は外付けHDDはあくまでもPCデータのバックアップ機能として位置付けていましたがこれを機会にPCと外付けHDDを一体化して活用していきたいと考えています。
                      by管理人

 内蔵HDDは、容量が大きくなったとはいえ、写真、動画、音楽などのファイルはサイズが大きく、空きがどんどん減ります。外付けでこれを解決するのです。

 写真や動画、音楽、WordやExcelの文書を、すべて外付けHDDに保存すれば、一元管理できるのでファイル探しも簡単。パソコンが不調になったときにデータがなくならないか心配する必要もなくなり、新しいパソコンへの引っ越しも付け替えるだけでOK。同時に内蔵HDDの空きも増えて“一石四鳥”です。

 データを移したら、内蔵HDDの整理も大事。ゴミやムダをなくしましょう。意外なことに、最近はセキュリティソフトを使って、Windowsの設定に残ったゴミを掃除できます。

 また、最近の外付けHDDは、内蔵の二倍を超える大容量です。快適にした内蔵HDDのバックアップも余裕でできます。
内蔵HDDと外付けHDDの違いを知ろう_f0222687_9303613.jpg


 続きの詳細はここをクリックしてください
by syojyu-hansin | 2011-07-31 07:45 | パソコン/IT関連情報