人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

「塩入り飲料」大ヒット 

 「塩入り飲料」大ヒット _f0222687_823777.jpg
 このところ行く分は暑さも和らいできたが残暑はしばらく続くと思われる。今夏高齢者を中心に従来のスポーツドリンクに代わる「塩入り飲料」が売れているという。まだの方は一度お試しを。

  アサヒ飲料は定番の「三ツ矢サイダー」から「塩サイダー」を7月19日に発売。約半月で25万ケース(500ミリリットル入りで600万本)を売った。三ツ矢の新商品としては、過去の例をみてもトップ級の売れ方という。「熱中症対策で必要とされる塩分と、水分を同時に取れることが人気を呼んだようだ」(アサヒ飲料)

 キリンビバレッジが7月5日に発売した果汁入り飲料「世界のKitchenから ソルティ・ライチ」は、約1カ月で年間販売目標の45万ケースを超えた。ライチの果汁に沖縄の塩を混ぜ水で割った。

 「経口補水液」もドラッグストアなどでの販売が好調だ。本来は脱水症状を防ぐために、塩分や水分の補給に使われる。大塚ホールディングスの「OS―1」は一般店頭での売り上げが4割を占めるが、今年は昨年の4倍の規模で増産中という。

 スポーツドリンクでは糖分が多すぎると考える人に売れているという。
             byアサヒコム
by syojyu-hansin | 2011-08-28 07:10 | 生活・文化・教養