人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

フォレスター活動地の現況

 フォレスター松寿篠島さんからのお便り投稿します。

 今日、活動地の下見に出かけてきました、次回活動、その他今後のテーマに関して下調べのつもりでしたが、枯死した苗木のポールのテープ張り(7本・赤テープ)や記念植樹看板のチェックなど現地で2時間余り遊んでから普通は通らない、ネッスル活動地からの下山路に入りました、殆ど使われてないのでふみ跡の不明確な箇所もありますが、やがて社福法人の上部でいつもの道と合流します。

 その200mほど手前に写真のような猪が自前で作ったと思われる水溜まりがあり、いのししの足跡ばかりでしたが、我々の活動地付近に定着したアイツの仕業だと思いますが、実に見事に水浴用の穴をほり、水をたたえていました、賢いヤツです。「ししぶろ」みてやってください。
フォレスター活動地の現況_f0222687_8515549.jpg

 16日13:30~三ノ宮にて来年度フォレスター活動打ち合わせしますので世話役さんは御都合は如何でしょうか。
                        by篠島
by syojyu-hansin | 2011-11-14 08:36 | フォレスター松寿