人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

NHK大河ドラマ 「軍師官兵衛」 」姫路でロケ開始 NO1

 2014年NHK大河ドラマは昨年の平清盛に引き続き兵庫県が生んだ豊臣家樹立の最大功績者黒田官兵衛の「官兵衛」が放映されます。私達阪神街中歴史散策会は2回に分けて黒田官兵衛のゆかりの地に足跡をたどりたいと今計画中です。歴史に興味ある会員さんは奮って参加計画下さい。

 戦国武将、黒田官兵衛を主人公にした、来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の撮影が、官兵衛の出身地、兵庫県姫路市で初めて行われ、主演の岡田准一さんなどが撮影に臨みました。

来年放送のNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」は、豊臣秀吉の天下統一を支えた軍師として知られる黒田官兵衛の生涯を描きます。
ドラマの撮影は、東京・渋谷のNHK放送センターや茨城県などですでに行われていますが、24日、官兵衛の出身地、姫路市での初めての撮影が行われました。
撮影は、かつて秀吉が本陣を置いたことで知られる「書写山円教寺」で行われ、官兵衛役の岡田准一さんと、秀吉の側近、石田三成役の田中圭さんが、寺のお堂でことばを交わす場面などを演じていました。
岡田准一さんは「姫路が自分にとっての第二のふるさとだという気持ちで撮影に臨みました。すてきな官兵衛を演じていきたいです」と抱負を話しました。
大河ドラマ「軍師官兵衛」は、来年1月から放送されます。
                             by読売新聞
NHK大河ドラマ 「軍師官兵衛」 」姫路でロケ開始 NO1_f0222687_6391969.jpg

by syojyu-hansin | 2013-10-07 21:03 | 街中散策会