ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:六甲スマッシュ会( 9 )

六甲スマッシュ会9月例会を21日(木)に実施しました。

当会は、9月から例会を第1水曜日・第3木曜日の2回開催にし、

21日は2回目の開催日でした。

12名が参加。秋晴れの絶好のテニス日和、程よい汗をかきながら

4時間たっぷりゲームを楽しみました。

松寿会・松愛会の交流も3年半を過ぎ 今年は6月に対抗戦、そして9月から

月2回の例会と新たな試みを行いながら、今後も一層親睦を深めていこうと

思っています。


         by 六甲スマッシュ会世話役 岩本 正明

f0222687_06351540.jpg
f0222687_06342844.jpg





[PR]
by syojyu-hansin | 2017-09-22 06:38 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)

六甲スマッシュ会6月例会を15日に開催しました。

暑さの割には風も心地よく、充実した4時間が過ごせました。

松愛会メンバーが参加するようになって2年以上経過、今月の例会の中で

初めて対抗戦形式で松寿会と松愛会の交流戦を実施しました。

そのせいもあり参加メンバーも19名と過去最高でした。

ペアの組み合わせは当日くじ引きで決め、4ゲーム先取で勝利数の多い方に

勝利チーム賞を進呈するという内容で行いました。

当初は一人4ゲームをする予定でしたが、予想以上に白熱したゲームが多く

フルセットやジュースのゲームが続出、見込み時間を大きくオーバーした為、

結局一人3ゲームこなした時点で終了しました。

  結果は、松愛会の勝利・松寿会も善戦しました。

大成功の試みとなりましたので これからも定期的に対抗戦を行うことにしています。


         by 六甲スマッシュ会世話役 岩本 正明

f0222687_20582074.jpg
f0222687_20574215.jpg






[PR]
by syojyu-hansin | 2017-06-16 21:01 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)
1月21日(木)、今年最初の六甲スマッシュ会例会を住吉公園コートで実施。
前日の寒さと強風が嘘のようにおさまり、かえってテニスがやりやすい天気になりました。
昨年は何と6回も雨天中止と散々な1年だったので、幸先の良いスタートに一安心です。

松愛会メンバーも交え参加者は総勢16名、3面のコ-トを使い約4時間 しっかりゲームを
楽しみました。

終了後、三ノ宮に会場を移し「新年会」を開催。風邪気味で例会欠席だった女性2名も加わり、
美味しい料理と酒を酌み交わしながら大いに盛り上がりました。

松愛会に初参加の方もおられたので改めて各自自己紹介。趣味や出身地などの情報交換で
よりお近づきになれた気がします。これからも一層交流を深めていくことを全員で確認し
合いました。 
           by 六甲スマッシュ会世話役 岩本 正明

f0222687_7472297.jpg

f0222687_7475488.jpg

[PR]
by syojyu-hansin | 2016-01-23 07:43 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)
今月7月の例会は7/17(木)に開催。
暑さ対策として9時からのスタート、場所もシャワー設備のある神戸ローンテニス倶楽部に変更して
実施しました。
プレイ中の日差しもそんなに強烈な感じではなく、時間を早めた効果があったようです。
参加者は19名、うち松愛会からも8名の方に来ていただき過去最高の人数となり、嬉しい限りです。

ゲームを楽しんだあとは会場を六甲道に移し、暑気払い・カラオケで親睦・交流を図りました。

結構ハードなスケジュールで、9時から約4時間のテニスに始まり約2時間の飲み会・約3時間のカラオケ
終了まで延べ9時間の長丁場。それでも疲れを感じさせないメンバーのタフさには驚かされました。

準会員の女性陣3名が最後まで付き合ってくれたことも一因かもしれませんが・・・(笑)
これも健康な身体でいられるお蔭です。
いつまでもテニスやカラオケを楽しめるよう健康維持に努めたいと思っています。

                     by 六甲スマッシュ会 世話役 岩本 正明

六甲摩耶の山並みをバックにした神戸ローンテニス倶楽部
f0222687_2213612.jpg

日陰で観戦
f0222687_2221177.jpg

ワールドビュッフェでの食べ放題暑気払い
f0222687_2224472.jpg

歌の先生Tさんや元コーラス部のKさんも参加のカラオケ
f0222687_2231430.jpg

[PR]
by syojyu-hansin | 2014-07-18 21:26 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)
毎月第三木曜日に開催している六甲スマッシュ会ですが、先月15日の雨中の例会から一転、今月
19日は本格的な夏を思わせるような好天と暑さの中、住吉公園テニスコートでの開催となりました。
総勢16名で4時間たっぷり、気持ち良く汗をかきながらゲームを楽しみました。

今年2月からは松愛会テニス同好会との交流も始まり、参加人数が大幅に増え喜んでいます。
今月は北大阪支部のみなさんは練習日が重なった為欠席でしたが、兵庫西支部から6名の方に
参加していただきました。技術的にかなりレベルの高い人もおられ刺激を貰っています。

これからもお互いに切磋琢磨してレベルがあがればいいなとは思うものの何せこの年齢(苦笑)、
レベルを維持するのが精一杯かも知れません。いずれにせよ この交流の輪を大切にして行きたい
と考えています。

7月17日の例会は厳しい午後の暑さを避け、初めて午前中・9時から神戸ローンテニス倶楽部で
開催の予定です。
例会のあとは暑気払いを兼ねた昼食会、引き続きカラオケで盛り上がろうと企画しています。
松愛会の方にも案内していますので、またいろんな情報を交換出来るのも楽しみの一つです。
女性特別会員もテニス&暑気払い&カラオケと参加の予定です(笑)。

                  by 六甲スマッシュ会 世話役 岩本 正明

f0222687_23544912.jpg

[PR]
by syojyu-hansin | 2014-06-20 23:58 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)
20日に2月例会を住吉公園テニスコートで開催しました。
数日前の雪の予報もいい方に変わり、寒さも少し和らいで まずまずのテニス日和。
プレイ中はじんわりと汗をかく程でした。
先月の新年会の席上で、松愛会テニス同好会との交流の話が飛び出し、早速アクションを
起こした結果、松愛会北大阪支部テニス同好会佐藤世話役、兵庫西支部のテニス同好会
発足準備室?から3名の計4名が参加されました。
更に松下電子OBや準会員の女性陣3名も参戦し、過去最多の17名による賑やかで華や
かな例会
となりました。
ゲームではいろんなメンバーと対戦し交流をしましたが、休憩時にも情報交換を行なった処、
結構人脈や経歴などでつながっている人がいることが判り、より親交が深まりました。
最後に記念撮影を行い、これを機に今後も更に交流を深めていくことを確認し合いました。
新しい交流の芽が大きく育つことを願っています。
                  by 六甲スマッシュ会 世話役 岩本 正明
f0222687_12211960.jpg

*お気付きでしょうか? 17名に一人足りませんがちゃんと影で写っているのは小川幹事です(笑)。
[PR]
by syojyu-hansin | 2014-02-21 12:27 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)
15日(木)・16日(金)の両日、神戸「しあわせの村」で阪神地区のテニス同好会(六甲スマッシュ会)と滋賀および金沢テニス同好会とで3地区テニス交流会を行いました。2日間とも好天に恵まれて4面のコートでは白熱したゲームの連続でした。両日で延べ7時間、テニスを存分に楽しむことが出来ました。
また、懇親会も回を重ねるごとに親睦が深まり、笑いの絶えぬ至極のひと時を過ごしました。来年は金沢での開催が決まり、テニスは言うに及ばず、ご当地グルメを堪能しようとメンバー一同 今からとても楽しみにしています。

今回の交流会の模様は、当地区PC勉強会講師の安樂さんに撮影していただきました。当日の様子が一目瞭然でお分かりいただけると思いますので是非ご覧ください。特に、宿泊した部屋から日没直前に撮影された最後の紅葉のシーンは素晴らしいです。

当日の動画はここからご覧ください。
by 六甲スマッシュ会事務局 岩本
f0222687_453588.jpg

[PR]
by syojyu-hansin | 2012-11-19 04:46 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)
 11月24~25日の2日間、滋賀地区テニス同好会との第3回交流会を伊吹山の麓、グリーンパーク山東で開催しました。今回は新たに金沢のメンバーも参加し、総勢20名で白熱したゲームを楽しんだり、懇親会・二次会で大いに歓談し交流を深めました。
f0222687_7192787.jpg

帰路 東近江の紅葉の名所 永源寺に立ち寄り、紅、黄、緑と色とりどりのモミジを眺めながら散策、2日間の思い出を胸に帰途に着きました。
                               by岩本
f0222687_7203138.jpg

[PR]
by syojyu-hansin | 2011-11-27 07:22 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(0)
昨日18日は六甲スマッシュ会の例会でした。原則として毎月第3木曜日の13~17時でテニスを楽しんでいます。昨年春の阪神地区懇談会の席上での会話がきっかけとなり同好会が発足、昨年4月よりスタートした同好会もこの4月で丸一年を迎えます。当初8名だった会員も準会員、オープン参加の女性陣を加えると約20名に増えました。4月中旬には滋賀地区との交流会も予定しており、2年目もより充実した六甲スマッシュ会を目指します。
f0222687_2012344.jpg
 2月例会(住吉公園コート  H22・2・18)                    事務方 岩さん
[PR]
by syojyu-hansin | 2010-03-19 21:00 | 六甲スマッシュ会 | Trackback | Comments(1)