人気ブログランキング |

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォレスター松寿活動報告

フォレスター松寿会員の皆様
18日、20日予定通り、フォレスター松寿の森の世話人ボランティア活動を実施させて頂きました。
今回は昨年12月の活動開始以来通算では3回目、4回目の活動で両日とも会としては初めての植樹作業も体験しました、ご参加いただいた皆様には大変お疲れ様でした。
今回2日間で植えた苗木はヤマザクラ14本、もみじ14本、あべまき7本、うらじろがし7本、こなら28本の計70本の植樹となりました、この植樹した苗木を今後は下草刈などを続けて森に育てて行く事になります。
18日は少人数のご参加にもかかわらず、20日分も織り込んだ準備作業から植樹、登山道整備まで手がけていただきましたし、20日は参加者数も過去最大で、電工労組関連の現役社員2名の方も加わって頂き、植樹だけでなく、更なる広い植林地確保の為の根笹刈り、登山道の整備まで頑張っていただきました。
特に我々の担当エリアでも急斜面がきついと見られる場所の根笹刈りは大変でしたが、皆さんの頑張りで作業面積も、作業時間も予定通りに進み、次の植林地を大幅に拡大する事が出来ました。
天候にも恵まれて、この2日間の皆さんの頑張りに感謝と敬意を表します。
活動当日の記録、写真などもフォレスター松寿ホームページに掲載しましたので、このブログ右側のリンク欄のフォレスター松寿から御覧ください。           
f0222687_2243012.jpg

他社(ネスレジャパン)の看板
f0222687_22432012.jpg

                                      篠島益夫
by syojyu-hansin | 2010-03-21 09:38 | フォレスター松寿