人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

XPサポート終了の意味とパソコン10年春モデルご紹介

阪神地区会員のパソコン概略保有状態
 デスクトップ保有者が1/3、ノートが6割弱 OSはビスタ以上が5割超、XP使用が4割
となっているようだ。明石パソコン勉強会のA講師も出来れば新パソコンーウィンドーズ7への買い替えを勧めている。
その理由は
私事で恐縮ですがある日突然5年使用のXPパソコンが壊れてしまって三日後には新しいパソコンの購入手続きをする羽目に。故障の原因はHDDの劣化だったが危うくすべてのデータを一瞬にして失うところだったがHDDを緊急購入してセーフだった。出来れば5~6年以前且つXpタイプ以前のパソコンをお使いの方はお手持ちのデータ、写真,メールアドレス等のデータ保存の為に外付けハードディスクク(7000~8000円程度)を買ってバックアップしておく事をお勧めする。
ユーチューブ等のハイビジョン動画観たりいろいろと他にも作業される方現行機種は処理スピードも速く便利且つ簡単になっておりますのでこの際ノート型のウインドーズ7パソコンを購入されるのも一計かもしれないですね。それが転ばぬ先の杖というものかも。
そこで今回は近頃のパソコンの実態と10年春モデルのご紹介します。
但し安いからといって携帯ノートの購入はお勧めできません。

次回は最近のデジカメショッピング情報をアップします
2010年パソコン業界の動向
メーカー別情報 
 NECノート
 富士通ノート
 ソニーノート
 東芝ノート

価格調査はここから

「XPのサポート終了」の正確な意味をご存じですか?
皆さんご存じの通り、2014年4月、ウィンドウズXPの延長サポートが終了します。しかし、この「サポート終了」という意味を正確に理解しているユーザーは、意外と少数です。試しに私の友人5人(妻も含む)に意味を尋ねたところ、何と4人が「電話やメールのサポートが終わること」と答えました。 もちろん、それもサポートの1つですが、もっと重要なことがあります。それは、セキュリティ関係の更新プログラムの提供が止められてしまうこと。私はフレッツひかりを利用していますが
昨日セキュリティー警告予告連絡が入っていましたがウイン7で関係ありません。XP以前のパソコン
ご使用の方は一読して理解されることお勧めします。
続きはここから 
                                  
XPサポート終了の意味とパソコン10年春モデルご紹介_f0222687_1201081.jpg
by管理人
by syojyu-hansin | 2010-05-21 10:09 | パソコン/IT関連情報