人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

ユーチューブ一時停止状態の対応策

 昨日津軽三味線の記事をアップしていてユーチューブ動画が細切れに止まり大変わずらわしい思いをした。動画がスムースに動くと見やすいですよね。下記の対策で順調に動作するようになります。


 インターネット回線が混雑している時間帯にユーチューブで動画を見ていると途中で読み込みが止まり動画が一時停止状態になりしばらくすると再開されるケースが良くある。ひどい時には完全に止まってしまう時もある。

この対応策は
①インターネット回線が込んでいないときに利用する

②インターネット一時ファイル、Cookieを削除する事でキャッシュをクリアーすると良い
  要は動作を軽くすための対応策です

ツール⇒インターネットオプションで下記のダイアログを開く
続いて1.全般タグから 2、削除ボタンを押す
ユーチューブ一時停止状態の対応策_f0222687_14433319.jpg


インターネット一時ファイルに✓入れるとキャッシュが削除されて動きが速くなる
それでも解決しない場合はCookieにも✓を入れる
  但しCookieにも✓を入れると記憶しているパスワードが削除されるのでその都度入れ治すことになる。

削除ボタンを押す

ユーチューブ一時停止状態の対応策_f0222687_14434697.jpg

by syojyu-hansin | 2011-02-22 07:59 | パソコン/IT関連情報