人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそsyouju-hansin syojyuhan.exblog.jp

 【世界文化遺産・姫路城】         このブログは松寿会阪神地区会員の皆さんの情報交換・連絡用です。投稿にはIDとパスワードが必要、管理人までご連絡ください。


by syojyu-hansin

フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)

4月11日(土)フォレスター松寿・第52回活動(お花見会)が実施されました。「森の世話人」活動支援事務局からEさん、六甲山自然案内人の会から樹木教室の2名の講師、一般参加、松寿会・松愛会・エコリレージャパン等総勢35名の皆様に参加いただきました。朝までの雨模様で心配しましたが、その後好天にも恵まれ順調に実施することが出来ました。

今回参加の中で最年少5歳のAちゃんも元気に、保久良神社、金鳥山、「フォレスター松寿」活動地まで朝までの雨による悪条件の道中でしたが、ほぼ予定通りのスケジュールで進みました。また樹木教室では熱心な講師のおかげで、樹木の大切さを改めて認識した次第です。道中全員でゴミ拾いも実施し、登山道の清掃にも協力いただきました。昼食時、恒例の「小川軒」では三色団子や喫茶の接待で楽しんでいただきました。午後からは予定通り下山し、無事に帰路につきました。

次回の活動は、5月9日(土)予備日10日(日)を予定しております。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

                     by フォレスター松寿 世話役 永井唯晴
ご参加の皆様
フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)_f0222687_13231536.jpg

登山口でのミーティング
フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)_f0222687_2236372.jpg

保久良神社のサクラ
フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)_f0222687_13341097.jpg

道中での樹木教室(5歳のAちゃんも参加)
フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)_f0222687_22373893.jpg

可憐なコバノミツバツツジ
フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)_f0222687_22394092.jpg

わかりやすい樹木教室
フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)_f0222687_22413116.jpg

恒例の小川軒
フォレスター松寿・第52回活動報告(お花見会)_f0222687_2345036.jpg

by syojyu-hansin | 2015-04-11 21:20 | フォレスター松寿